Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

contacted

facebooks.gif

動物取扱業登録番号
【販売23盛保生71-10号】
【保管22盛保生65-22号】



カード決済可能
ソリューション画像

家庭動物販売士免許3級取得
少額短期保険募集人試験合格
アイペット損害保険代理店
アニコム損害保険代理店



犬ブリーダーのブログ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村







  • 智哉王(ちゃお)と苺流萌(めるも)の息子です♪ 残留決定★
    美納栄 (01/03)
  • 今年もよろしくお願いいたします(^O^)/
    美納栄 (01/03)
  • 今年もよろしくお願いいたします(^O^)/
    こなつ (01/01)
  • 智哉王(ちゃお)と苺流萌(めるも)の息子です♪ 残留決定★
    えんどう (12/23)
  • 巣立った子 苺芽とピースの子 ぷーすけ君も(^O^)/
    ☆くま☆ママ (12/21)
  • ☆当犬舎の大切な引退犬達のお話☆
    美納栄 (12/01)
  • ☆当犬舎の大切な引退犬達のお話☆
    山形の佐藤由美です、 (11/27)
  • ハムスターな僕ちゃんと そして黒熊の莉徒が新しい家族のもとへ巣立ちました☆
    NAO☆ (11/26)
  • ハムスターな僕ちゃんと そして黒熊の莉徒が新しい家族のもとへ巣立ちました☆
    美納栄 (11/25)
  • ハムスターな僕ちゃんと そして黒熊の莉徒が新しい家族のもとへ巣立ちました☆
    美納栄 (11/25)




qrcode




ブリーダーから最新の子犬情報をお届けします。お顔の可愛いポメラニアンの子犬 極小トイプードルの子犬など自家繁殖の超小型犬を販売中☆当犬舎の子犬達はペットショップに出したことがありません。責任を持ってトータルサポートしますので安心してお迎えいただいてます♪

すごく良いと思います!の巻
12:00
JUGEMテーマ:最近のマイブーム


最近、防災関連グッズにハマっております。
ブログでちまちま紹介していきますね(*^_^*)


ヘルメットを購入しようといろいろ検索していて、見つけたのが
このヘッドライトッ!!

思いのほか、すごく良いんです。

普通のランタンとかは必要ないかも・・。
ちなみに これはソーラーランタン 電池なしでこの明るさ



ヘッドライトは頭にかぶるので、両手は空くし、
当然、見たい所を明るく照らしてくれるので
停電のストレスがまったくないです!

イヴ&恵土ママさんから頂いたスイカさんとメロンさんに撮影に協力してもらいましょう。


ジャーン!



スイカさんが被ったヘッドライト いかがでしょう?

メロンさんが眩しすぎるくらいに光ります。

すごく明るい!

次は廊下を照らしてもらいます。



いかがでしょうかぁ?

そして、お姉ちゃんに被ってもらい 学校へ提出する資料に名前を書いてもらいました。



真っ暗な中でも 何にもストレスなし(*^_^*)

家の中でみんなで付けてると かなり変に見えますけどね。

でも、すごく良いので 試してみてください(*^_^*)

あたしはこれつけて 夕飯作りました。 手元を明るく照らしてくれるので、
蛍光灯より良かったかも♪

LEDの数にもよりますが298円から980円までいろいろです。

LEDは3段階に調整できます。7個点灯でも縫物ができます。
家では37個のを購入
全部点灯すると 6畳全体をしっかり照らしてくれます。

参考になりましたでしょうかぁ〜?
どうでもよい方もみなさん揃ってポチっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ドックランキング  


予定では明日までに「里帰りの巻」をアップ予定です♪お楽しみに


| 2011.05.02 Monday | 東北関東大地震関連 | comments(0) |

164名の署名が集まりました♪の巻
19:43
JUGEMテーマ:ポメラニアン


災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保および
仮設住宅の確保を求める署名活動に
沢山のご賛同をいただきありがとうございます<(_ _)>

盛岡ペットワールド専門学校の高橋さんと及川君の協力により
なーんと 164名 もの署名が集まりましたぁ♪

ご賛同頂きました 盛岡ペットワールド専門学校のみなさん
びっくりドンキーのスタッフの方々
本当にありがとうございます(;O;)





今週中に「ナチュラルドックスタイル事務局宛て」
郵送したいと思います。

本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ドックランキング  


〜番外編〜

この動画 3月11日

地震の15分前の動画です。

動物は臭覚や聴覚で危険を感知すると言われています。



陽気にリズムをとってるつもりの保ッ功? 

ずれてます。

・・・この子にはそういった
能力はなさそうですよ。。(^_^;)


災害感知できる子になろうね。

ポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ドックランキング  


| 2011.04.16 Saturday | 東北関東大地震関連 | comments(5) |

東日本大震災の余震の恐怖・・の巻
21:16
JUGEMテーマ:気になること


東日本大震災後 だいぶ生活が平常に戻り始めて、
気持ちも落ち着いて、これからは
被災者を応援する立場で頑張ろうと思っていた矢先でした。。 

こんな大きな地震がくるとは・・

盛岡市は11日の震度と同じでしたが、揺れ方が全然違って 
かなり怖かったです。

吹き抜けの天井にぶら下がってる電気が ブーンブーンと左右に大きく揺れて
天窓が割れ落ちるかと思うくらいでした。

あたしは、わんこハウスにいたのですが、
わんこ達と備え付けの犬舎の下にもぐり、うずくまってました。
膝にはパフィと苺芽 お腹の下にピースと風曄 顎の下に歩笑向 チェルシィ
ふくらはぎの上にふぁぁふぁと たぶん壱くん それから・・

皆、あたしにピッタリくっついてきました。

娘達が赤ちゃんを担当し、家の中にいたクゥや智稔達と一緒に 旦那が作った避難用の
テーブルの下にもぐったようです。

家のトイプードル担当のおばあちゃんはメリーやマーシャ達とトイレへ避難するはずが
怖くて腰がぬけたようで、トイレまで歩けずに廊下でしゃがみこんでしまったようです。

途中からぐるぐると廻るような揺れが長く続きましたが

2階の家具が移動したくらいで

特に被害がなく、わんこも人間も無事です。

心配してメールくださった方、当犬舎は大丈夫です。

停電してしまいましたが、11日の震災後に 品薄な中 飼い主様が送ってくれた 
ロウソクやホッカイロがあったので 暖かく、落ち着いて過ごせました。
とても感謝しています。


3月11日からの余震が、

いつのまにやら避難訓練になってましたが、

これが

直下型地震だったら 

安全な場所にわんこ達を集める余裕さえない

どうする事もできないでしょうね。。(;O;)

深愛(みあい)もヒートで排卵日がそろそろなはすですが、
ストレスのせいでしょうか?
いつもなら元気いっぱいの壱くんもピースも
全く反応なしです。

3月20日頃に大きくなり始めていたはずの
ふぁぁふぁのお腹も ちっとも大きくなりません。。
来週受胎確認してこようと思います。

もう大きな地震がきませんように。。
そして、
ふぁぁふぁと智稔の子
受胎していますように。

ポチっと宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ドックランキング  


| 2011.04.08 Friday | 東北関東大地震関連 | comments(8) |

東北太平洋沖地震。。ペット同伴可能避難所の確保の要求する署名をお願いします<(_ _)>
10:05
JUGEMテーマ:気になること

被災地の復旧活動も進み、物資も届けられています。
盛岡市の里親探しのボランティア団体「いのちの会いわて」の情報を見ますと


足りなかったケージ、ドックフードも皆さんの協力のお陰で
十分に集まったようで募集を締め切っていました。

飼い主さんから個人的に
私宛に送ってくださった救援物資のお陰で
私もとても助かりましたし、
沿岸の被災者に 援助することもできました。
本当にありがとうございます。

家を失って、大きな避難所に避難している被災者には 
十分な物資が届けられていますが、
お家は無事で、ライフラインがストップし 
自宅で耐えている被災者には
情報も全く入らず 動きもとれない方が

まだまだ多くいるはずだということを
沿岸にいる親戚から聞きました。

現場では 協力しあって頑張っているようです。

悲しいのですが。。
避難所では。。ペットの事で、トラブルも 
かなりあるようです(;O;)

動物の嫌いな方が、駐車場付近に犬がいる為に 
アレルギーが出たと苦情を言う人もいるそうです。

なんの根拠もないのですが・・、

動物を嫌う人は何もかも
動物のせいにする傾向があると感じます。

それも。。仕方が無いのでしょう(;O;)

夜、吠える声で眠れない。。糞尿が臭い。。。

家を失って避難していて、愛する我が子が迷惑にならないように
相当 気をつかっているでしょうに、

それでも、苦情を言われて
どれだけ精神的に追い詰められているだろう。。。

双方の為にも ペット同伴専用の避難所を確保して頂けるように
署名に参加させて頂こうと思いました。

ペット同伴が可能な避難所や仮設住宅の実現を要望する署名を、
テレビ東京系列の人気番組「ぽちたま」に出演しているタレント松本秀樹さんが
集めていらっしゃいます。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
東北太平洋沖地震

是非、みなさんも署名にご参加をお願いします<(_ _)>

それから、
こちらのサイト 全国被災犬猫救援リストなど掲載しています。
当犬舎でも 何か力になりたいと思いまして協力させて頂きました。

レスキュー


東北地震犬猫レスキュー.com
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

ドックランキング  



| 2011.03.29 Tuesday | 東北関東大地震関連 | comments(2) |